広島のハウスウェディング会場:リーベリアのスタッフBLOG
広島の結婚式場結婚式場リーベリアリーベリアブログゲストハウスのご案内ウェディングパーティーリポートウェディングプランのご案内ウェディングフォト資料請求リーベリアへのアクセスウェディングリンクハウスウェディング リーベリア

広島のハウスウェディング会場【海辺のガーデンハウス:リーベリア】のスタッフブログです


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | - | - |
海に恋する・・・
hajimari + lieberia

結婚を決めたふたりにも きっと最初の出会い 「はじまり」があったはず

リーベリアでも 新たな 「 はじまり 」



手に触れて みて シアワセを感じることができる そんなパンフレットができました

リーベリアの目の前に広がる おだやかな海と明るく輝く太陽のように
お二人の幸せがはじまりますよう 願いを込めて・・・*

海に恋するリーベリアスタッフより お届けします


 
| - | 18:00 | comments(0) | - |
フレッシュフルーツ★
みなさんこんにちは♪
今日はキッチンスタッフからです(・U・)
 
今日はリーベリアで使っているフルーツについて紹介したいと思います!!
 
 
見てください!!!
彩り豊かなフルーツです(>3<)
 
 
こちらはデザートビュッフェの際に使用するフルーツです鵞
 
静岡県産マスクメロンをはじめ...
 
スイカ・パイン・モンキーバナナ・ドラゴンフルーツ
 
マンゴー・パパイヤ・グレープフルーツ・葡萄・イチゴ...
 
今旬の季節のフルーツで梨と柿、イチジクも入っています☆三
 
デザートビュッフェはフルーツやケーキ類もございます!!
ゲストの方にもとても喜ばれますよ(ЦΟЦ)
 
そしてそして...!!
今月からグルマンドコースのアミューズにある季節のフルーツも変わりました↑↑
 
 
ラフランスです。
 
なかなかフレッシュのラフランスを食べる機械は少ないと思います♪
旬のフルーツとイベリコ豚の生ハムを巻いた贅沢な一品となっています*
 
気になった方はぜひ11月17日の相談会にお越しください★
 

リーベリア自慢のお料理のワンプレート試食もありますよ!
今回のワンプレートにはこのラフランスを使用する予定です☆

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております♪(≧∇≦))
 
| - | 13:29 | comments(0) | - |
アンティーク小物
アンティーク小物キラキラ
 
先日 ちょっと出かけた時にステキな“フェイバリット ピン”を
見つけました顔文字
 
“フェイバリット ピン”とは 金属のカケラを使用した押しピンの事です。
アルキミスタという商品で イタリア語で「錬金術師」を意味していて
アルミやブリキ等の廃棄金属などを再利用した商品です。
 
これも 昔の物をステキにリメイクしたアンティーク小物だと思います。
写真を飾るのにいいなと思って思わず購入しましたちゅん♪
 
リーベリアにも色々なアンティーク小物が飾ってあります。
 
花嫁様が身に着けるネックレスやイヤリング・ティアラ等も・・・ネックレス
 
ロッキングチェアーやカウチソファー・・・
鏡台もすべて もちろんアンティークです。
 
最近はかわいい雑貨やステキな空間のショップがたくさん増えているので
新居に飾る小物探しや 挙式当日 ロビーの飾りつけの参考にもなります。
 
結婚式の準備で忙しい花嫁様も ちょっと息抜きにステキな物を見つけに
出かけてはいかがでしょうか?
きっと 楽しいですよ♪
 
 
| - | 18:16 | comments(0) | - |
「1年先も10年先も・・・」
冷たい空気が気持ちよい朝のリーベリア
ざっざっと 音を立てて落葉を集めつるこの季節
過ぎ行く日々を 想いながら1年ぶりにリーベリアを訪れてくださる
おふたりも多くいらっしゃいます
 
去年の秋にリーベリアで結婚式を挙げたスタッフが
結婚1周年の記念写真を撮影しに来てくれました
 
なんと、新婦さまは 義理のお母様から頂いたというお着物姿
レトロなものでリーベリアの雰囲気にもピッタリ
スタッフみんなで「いいな〜いいな〜」と大騒ぎしてしまうほど

 
 
「実は 家族が増えたのーーー!子犬のかわいいうちに撮りたくて」
と嬉しそうなおふたり
笑顔の絶えない記念撮影会になりました
 

 
夫婦になったおふたりは これからも毎年写真を残したいとおっしゃられていました
日々の季節の移り変わりに敏感になるように
5年先 10年先もずっと夫婦どうしで変化に気付きあいながら歩んで頂けたら・・・
 
そんな想いで私たちも写真に収めていきたいと思っています

 
| - | 19:50 | comments(0) | - |
ウエルカムオブジェ☆
こんばんは

明日から3連休ですね
皆様はどこかに行く予定はありますか?
この3連休も多くのカップルの方が
大切な門出の1日をリーベリアで迎えます


今回はゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝える
ウエルカムオブジェについてご紹介します

ウエルカムオブジェとはなんだと思いますか?
ゲストの皆様のお出迎えやウェルカムボードとして飾ることができるものです
最近はタワー型のものをよく目にします



役目はこれだけではありません !!
披露宴後にゲストの皆様へのプチギフトとしてお渡しすることもできます



私も先日、新郎新婦様から頂きました
スモールウェディングケーキ型、可愛いですよね
思わずマイデスクに飾っています




ウエルカムオブジェは、たくさんの種類があるので
選ぶのも楽しいですよ
是非、皆様も参考にしてみてくださいね

 
| - | 22:31 | comments(0) | - |
男の涙
 「前田智徳 引退試合

皆様、ご覧になられましたか?
スタジアムに行かれた方、特番でご覧になった方、
もしかしたら見てない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
カープ一筋24年、最後の挨拶の涙ぐっときました
男の涙・・・っていいものですねicon:emoji045
結婚式でもたくさんの涙が流れます・・・
新婦さんだけではなく、新郎さんも・・・
そして、普段なかなか見ることがないと思いますが、お父様も涙を流される瞬間があります
先日の披露宴で、新郎お父様からの謝辞!
大きな紙を読みながら、
涙ながらに新郎さんとの小さな頃の思い出をお話してくださいました
お2人の結婚が決まり、
いろいろなことを思い出しながら当日を迎えられたお父様から、
立派に成長した息子への愛は「祝福の言葉と涙icon:emoji054
きっと新郎さんもお父様の涙をあまり見たことがなかったはずです
男泣きする父と息子に、会場中が温かい気持ちになりました

IMG_2282.jpg

「愛」の形は人それぞれ・・・
愛の集う場所という意味の「リーベリア」でたくさんの皆様の愛に触れることができて
「感謝」  By.前田智徳
| - | 21:02 | comments(0) | - |
~秋の夕暮れ〜
 

 〜秋の夕暮れ〜

 

こんにちは!

ここ最近 めっきり過ごしやすくなり秋を楽しめる季節となりました

 

リーベリアのガーデンも秋を感じる様になった今日この頃・・・

先日 とってもキレイな夕焼けも見れました

スタッフもあまりの素敵な夕焼けに感動してガーデンに出て

思わずカシャッ☆

 

もう少しすると紅葉も始まりもみじも色づく頃になりますね!

和装でロケに行きたいと思われている花嫁様もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

 

夕焼けをバックに素敵なお写真も残せますよ

 

リーベリアの素敵なローケーションをぜひ見にいらして下さい

| - | 16:18 | comments(0) | - |
結婚するわたしへ

「夢が叶ってよかったね」

そう自分に言えることが 人生でどれだけあるでしょう

 

おふたりとリーベリアとの出会いは、2010年のことでした

月日が流れて お子様が誕生

3年後の20139月 いよいよ 結婚式当日です

新婦さまは、ゲスト全員への感謝の気持ちを席札のメッセージに綴りました

 

もちろん 大切な新郎さまと かわいい娘ちゃんにも

 

そして 

 

 

「夢が叶ってよかったね」

2010年からずっと ウエディングドレスを着るこの日を心待ちにしていたのです

 

 

つわりで大変だったこと

たくさんのブライダル雑誌で花嫁姿のイメージを膨らませていらしたこと

キレイなお花がとっても好きなこと

最初にお話させて頂いたスタッフと本当の友人になり

結婚式に招待してくださったこと

リーベリアのアンティーク家具が大好きなこと

笑顔がかわいらしいこと

そして 毎日かかさずメールをくれる新郎さまとちょっぴり人見知りな娘ちゃんの事を 

心から愛していること

 

わたしたち リーベリアのスタッフは

そんな新婦さまの想いを知っています

 

「新婦さまへ 夢が叶って 本当に本当に よかったですね」

                   Lieberia  スタッフ一同

 

 

 

 

 

| - | 16:47 | comments(0) | - |
花嫁の手紙
こんばんは

夜 外を歩いていると鈴虫や松虫が鳴いていて秋を感じ

昼間はまだ蝉が鳴いていて夏のなごりも感じます

季節の変わり目を教えてくれてるんですね

 

先ほど この週末に結婚式をされる新婦様がいらっしゃいました

最終の確認 そして…当日読まれる手紙を見てほしいと
手紙を持っていらっしゃいました

ご両親様やご家族のこと 新婦様の想いがしっかりと詰まった手紙でした

目の前で読ませていただいてジーンとしてしまい…

涙しそうになり 我慢我慢




きっと手紙の中だけでは収まりきらない気持ちがたくさんあるのだと思いますが

一生懸命言葉にされたのだと とても感じました

 

伝え方は手紙だけではなく 
DVDの映像やお席に直接一言添えられたりして

皆さん工夫されています

もちろんご両親様だけではなく 
今までお世話になった方、これからもお付き合いされていく方たくさんの方へ
想いを伝えられる日が結婚式です

そんな1日のお手伝いをさせていただくこと 日々感謝しています

 

9月16日(月祝)15:00〜は 月に1度の試食付きの相談会です

ご予約がほぼ満席になってきておりますが

気になる方はぜひ直接お問い合わせくださいね

| - | 19:09 | comments(0) | - |
こだわり♪
 

皆さんこんにちは

 

今日はキッチンスタッフからです

 

今日はリーベリアの料理のこだわりを一つ紹介したいと思います




 

 

 

 

リーベリアで出している料理はすべて“白”…

“白色”のお皿を使用しています

 

料理の見た目などごまかしたくない!!という思いから

色彩やデザインを強調するためにも

色や模様の入ったお皿は使用していません

食材そのもののきれいな色で華やかに盛り付けることを

心がけています

 

 

結婚式で「お料理」を重視していらっしゃる方も多いと思います

 

リーベリアの料理は

時間をかけて一皿一皿心を込めて作っているので

絶対の自信があります



結婚式を予定のお二人に一度は食べてもらいたいです

そこでリーベリアでは9/16()に相談会を行います

ワンプレート試食もあるのでぜひ、

リーベリアに足を運んでみてください

 

| - | 13:15 | comments(0) | - |
<< 2/25 >>